理解が進んだけどホースボールのルールは自分にゃ無理ゲー

ひょんな事から友人と一緒にyoutubeを見ていたら、まったく知らない競技があると知った。馬に乗ってる人達が、バスケットみたいな試合を展開中。

世界にはこんなやつが存在するんか?調べてみると、ホースボールのルールに辿り着く。バスケットは苦手なスポーツなんだけど、最大のネックであるドリブルがない。

ラグビーやアメフトみたいに、パスするか抱えながら進む感じ。聞くだけなら簡単そうに思うでしょ?

これを自分の身体、脚や手だけでプレイすんじゃないんだぜ?名前通りにホースボールのルールは、当然ながら馬上から全部行うわけさ。途轍もなく難易度が高いと思うよ。

完璧に指示を聞く訳ないし、イラっときて暴れたら、それこそ話にならん状態になっちゃう。信頼関係を築き上げながら、どんどんスキルを高めるとか、自分にゃ無理ゲー要素満載。

ただ実際に生観戦は面白そうだよね、ホースボールのルールも理解が進んだから、便利なyoutubeで沢山観戦するぞ。

お菓子と飲み物が必要、近くにあるコンビニまで一緒に走る。勝敗予想でも加え、のめり込むかもね。