完全に手抜きでは無く工夫もね

頻繁に作っちゃうおかずって、ありますよね?私は、ひとりごはんの時は、本当に恥ずかしいくらい手抜き料理なんです。

「お野菜と、納豆さえ食べていれば、とりあえず大丈夫!」が、モットーなので、とりあえずこの2品は食べるようにしてます。

お野菜、サラダはもちろん、スープにしたり、一人鍋風にしたり、おひたしにと、手抜きながらも、精一杯の工夫はしてるつもり。

1日働き帰り、へとへとのカラダで料理する事は、正直大変だけど、気分転換にもなるよ。

よく作るレシピは、お野菜を塩でかるく揉んで、ごま油を和えるだけのサラダ!洋風にしたい時は、ごま油をオリーブオイルに変える。キャベツ、白菜、きゅうり。

割りと何でもこの調理法で、おいしく食べられると思う。うん。「何かもう一品ほしい」という時にも、簡単ですぐで出来て便利。お試しあれー。